朝倉あきが結婚?下町ロケットの演技力やかわいい画像がインスタで!

朝倉あきが結婚?と噂がありますがその真相は?。朝倉あきは一時芸能界を引退してましたが、1年後に復帰。下町ロケットでは見事な演技力を披露。かわいい画像がインスタにも!。朝倉あきが結婚?下町ロケットの演技力やかわいい画像がインスタで!について調査してみました。

スポンサーリンク

朝倉あきは結婚で芸能界を一時引退?芸能界復帰までは何してた?

もともとかわいい顔立ちで、最近は美人になったと注目の女優・朝倉あきさん。

なんと一度芸能界を引退していたみたいなんです!!

しかも、その原因が結婚じゃないのかとネット上で話題になったようです。

現在は芸能界に復帰していますが、その一度引退した理由は本当に結婚なのか気になります。

ネット上の噂が本当なら、結婚を機に引退し出産が終わってから、芸能界復帰ということでしょうか?。

ということで、朝倉あきさんが引退していた理由について調べてみると…

どうやら、以前所属していた芸能事務所「東宝芸能」との契約が終了したことが、一番の原因みたいですね。

しかし、引退した2014年の1年後の2015年に再び芸能界に復帰しています!!

本来だったら、事務所を変えてでも、引退はしない方向に進んだ方が良かったと思いますが、いったいなぜすぐに復帰しなかったのでしょうか?。

詳しく調べてみますと、

どうやら、本当の理由というのは未だ公表されていませんでした。

しかし、ある一部の報道で、

「女優以外の仕事を探している」

「学業に専念したい」

など報道されているみたいです。

2007年で女優としてデビューし、数々のドラマや映画に出演してきた朝倉あきさん。

もしかしたら、普通の青春時代に憧れがあったのかもしれませんね。

朝倉あきの本名は?身長は?体重は?

女優の朝倉あきさんは福岡県出身。

本名は吉岡禮生(よしおか・あき)さん。

すごい難しい漢字を書きますね。最初に見たときになんと読んでいいかわかりませんでした。

これ、読み方分からないから芸名をひらがなにしたのは正解かもしれないですね・・・。

また朝倉あきさんの身長や体重についても調べてみました。

朝倉あきのプロフィールにもかかれていますが、身長は165cmでした。

体重に関しては、公表しておりませんが、おそらく48kgくらいかなと思います。

朝倉あきの高校は?大学は?カップやスリーサイズは?

朝倉あきさんの出身高校・大学にについても調べてみました。

まず出身高校は、芸能人御用達学校の日出高等学校だったことがわかりました。

朝倉あきさんは、中学3年生で芸能事務所に入っていることから、より幅広く芸能活動を行うために日出高等学校の芸能コースに進学しています。

朝倉あきさんは、幼いころから新体操をやっており、中学時代は新体操部に所属。

特技は『運動』といっているだけあって、運動神経はいいようです。

朝倉あきさんは日出高等学校在学中、女優の夏帆さんやタレントの横山ルルカさんらと同級生でした。

次に、大学についても調べてみました。

結果、朝倉あきさんは、大学は進学していないことがわかりました。

朝倉あきさん、高校卒業後、芸能活動に専念していたみたいです。

また朝倉あきさんのスリーサイズやカップについても調べてみました。

朝倉あきさん、スリーサイズは非公表ですが、カップサイズはBという噂です。

スポンサーリンク

朝倉あきの声が超かわいい?結婚後に引退していた

女優として活躍している朝倉あきさ。

声優としても活動しておりネット上では「声がかわいすぎる?」と話題になっています。

朝倉あきさんの声がかわいい…

気になりますね~(笑)

いったい、どんな声しているんでしょう…?

ということで、朝倉あきさんの声を探してみました。

すると、NTTドコモのCM「上京篇」に出演したときの声がかわいすぎると話題になっているみたいです!!

そんな、朝倉あきさんの声がこちら。

いいなCM NTT docomo GALAXY S 「上京」篇 30秒+60秒

めちゃめちゃ懐かしいCMですが、確かに声も超かわいいです(^_-)-☆

でも、声優に向いているというかアニメなんかで良く聴きそうな声質ですよね!!

だから、声優としても活躍しているんでしょうけど(笑)

また、スタジオジブリアニメ映画「かぐや姫」でヒロイン役のかぐや姫を演じたことで有名です。

その主役に選ばれた理由というのが…

「最近の女優さんは受け身が多い、でも朝倉あきさんの声はわがままだから」だそうです…(笑)

選考理由はちょっとわからないですね(笑)

でも、今までにないものを作ろうとする高畑勲さんの気持ちだけは分かるような気がします!!。

実際に、この映画は同じアニメ映画を製作している同業の人たちからも驚きの声が殺到するほどの出来栄えだったみたいです!!。

今は亡き、高畑勲さんですが、最後に朝倉あきさんを声優として抜擢したというのは朝倉あきさん自身にとっても良い経験になったと思います。

朝倉あきのかわいい画像やすっぴん画像がインスタで流出?

美人すぎると話題の朝倉あきさん。

ネット上では朝倉あきさんのすっぴん画像が流出していると注目を集めているそうです!!

朝倉あきさんのすっぴん…

気になりますね~♪

でも、朝倉あきさんと言えば…

濃いメイクをしているようなイメージはありません。

よって、すっぴんもあまり変わらないんじゃないのかなと思います。

でも、朝倉あきさんのすっぴん画像は本当に流出しているのか調べてみました。

結果、完全すっぴん画像は存在していないみたいです。

朝倉あきさん、プライベートでは、ほとんどナチュラルメイクらしく眉毛だけ書いて外出するとか。。。

なので、朝倉あきさんのブログにのせてある画像がすっぴんに近いといえます。

朝倉あきさんのプライベート画像がこちらです。

普通に可愛いです。絶対すっぴんもかわいいことでしょう。

また、朝倉あきさんの公式インスタグラムがないか調べてみました。

結果、朝倉あきさんのインスタグラム画像はありませんでした。

でも、代わりに下町ロケットに関係する画像や、映画『四月の永い夢』の画像がありましたので、それを載せます。

https://www.instagram.com/p/BoLi_bFhD3T/?utm_source=ig_embed

View this post on Instagram

四月の永い夢/2018 ★★☆☆☆ 朝倉あきと、映像と、 ストーリーは単純であり、これと言って盛り上がる場面もない。 それでいて、もやもやが残る映画であるからストーリーはイマイチだったんだろうなぁ。というくらい、記憶に残らない。 朝倉あきの美しさが非常に際立つ。特に映画のはじめと終わりの朝倉あきだけのショットが美しく、ジャケットになるくらいだがその反面、それしか印象に残らない。 最後、あ、この後恋愛に発展してくんだな。という終わり方をするが、前の男を忘れられないまま映画が進んでいくのでそれもまたもやもやする。 ・ #映画 #映画鑑賞 #映画好きな人と繋がりたい #映画部 #映画ノート #映画デート ではない #一人映画 #映画メモ #映画観賞 #映画感想 #映画日記 #映画記録 #朝倉あき #四月の永い夢 #akaikutsu

A post shared by R.Okazaki (@charleston0519) on

朝倉あきの性格はわがまま?演技力が凄い!

普段は結構おしゃべりで、ばーっとしゃべるタイプ だという朝倉あきさん。

スタジオジブリの「かぐや姫」では主役のかぐや姫の声優に抜擢されています。

朝倉あきさんの性格に関してですが、

長所は

「好奇心旺盛で我慢強いところ」

だそうです。

朝倉あきさんのインタビューを見ていても、堅実な人柄と評価されていることもあり、声はわがままなのかもしれないですが、性格は違うようです。

朝倉あきさんは下町ロケットだけでなく、相棒や大河ドラマ「江」や「おんな城主直虎」など様々な作品に出演しています。

朝倉あきさんの演技の評価を見てみると、特別目立つポジションにいなくても見ている人は見ていますね^^

演技もですが、声に関しても賞賛の声がたくさんありましたよ!。

下町ロケット2でも女性技術者として 佃製作所のメンバーとして活躍してくれています。

スポンサーリンク

朝倉あきの下町ロケットでの役柄は?過去出演作は?

「下町ロケット」に登場する加納アキの役柄についてまずは紹介したいと思います。

加納アキは、大学院の修士課程を終了した後、家庭の事情により研究を断念し、佃製作所に入社します。

男性従業員の多い佃製作所で、数少ない女性エンジニアとして活躍。

天真爛漫な性格で明るく、佃製作所技術部のムードメーカー的な存在となっています。

少々おっちょこちょいな一面もあるが、粘り強さはピカイチ!といった役どころです。

”ガウディチーム”に抜擢されチームの紅一点として新型人口弁の開発に情熱を注ぐという役でした。

加納アキは、「下町ロケット」に欠かせない登場人物であると言えます。

2015年に放送された「下町ロケット」では、立花洋平と佃製作所の命運を握るという重要な役でした。

2018年現在放送されている続編では、佃製作所が新規参入するトラクターのトランスミッションに使う”バブル開発チーム”に立花とともに加わることに。

2015年の「下町ロケット」同様、続編も重要な役どころとなっています。

加納アキという役ですが、「下町ロケット」の原作者である池井戸潤さんのお気に入りキャラクターなんだとか。

お気に入りキャラクターである加納アキのセリフにはぜひ注目してもらいたいとのことでした。

朝倉あきさんが芸能界に入るきっかけとなったのは、2006年に開催された第6回「東宝シンデレラオーディション」でした。

グランプリにはなりませんでしたが、最終選考に残り見事芸能界入りを果たしたのです。

2007年に放送された「わたしが子どもだったころ?斉藤由貴編?」に初出演したことをきっかけにさまざまな作品に出演するようになります。

2010年にはNHKで放送されたドラマ「とめはねっ!鈴里高校書道部」で主演に抜擢!

同じく2010年に放送された朝の連続ドラマ小説「てっぱん」に出演。

2013年にはスタジオジブリ映画「かぐや姫の物語」で声優として出演など順調に女優として活動していました。

しかし、2014年3月31日付けで東宝芸能との契約が終了。

その後一時引退しており、その1年間はアルバイトをするなどをしていたとか。。。

1年の休業が明け、現在の所属事務所へと入ります。その後の活躍はみなさん知っての通りです。

2018年公開の映画「四月の永い夢」では主演に抜擢!

「七つの会議」「21世紀の女の子 『Mirror』」と2019年には2本の映画に出演(1つは主演)

することが決まっているなど、今飛ぶ鳥を落とす勢いです。

今後の活躍がますます楽しみな女優さんの一人です。

色々なテレビやバラエティーに出てほしいですね。

朝倉あきプロフィール

本名:吉岡禮生(よしおか・あき)

名前:朝倉あき

生年月日:1991年9月23日

出身地:神奈川県

身長:165cm

血液型:B型

事務所:コニイ

朝倉あきが結婚?下町ロケットの演技力やかわいい画像がインスタで!

引用:合同会社 コニイ CONNIE LLC OFFCIAL SITE

朝倉あきが結婚?下町ロケットの演技力やかわいい画像がインスタで!についてまとめてみました。

朝倉あきさんが結婚?という噂がガセだったことが判明。

しかし、2014年3月31日付けで東宝芸能との契約が終了。

1年間の休養を経て、2015年に女優として新しい事務所に入り、女優の活動をしています。

下町ロケットでは、重要な役どころを任されていました。

朝倉あきさんの公式インスタグラムはありませんでした。

今後の活躍が期待できる女優の一人だと思います。

追加情報がありましたら、お知らせしたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする