小島瑠璃子大学どこ?慶応大学中退と噂やインスタグラム公式が話題!

小島瑠璃子大学どこか調べてみると慶応大学やお茶の水女子大学と出ていますが、実は違う大学と判明。しかし中退していました。インスタグラム公式話題となりましたが、実は。。。小島瑠璃子大学どこ?慶応大学中退と噂やインスタグラム公式が話題!について調査してみました。

スポンサーリンク

小島瑠璃子の中学生時代は人気者ガリ勉?中学は?高校はどこ?

バラエティでよく見る小島瑠璃子さん.

そのイメージから「バカそう。」と思う人

も多いようです。

でも、小島瑠璃子さんは、キャラに見合わず

高校は偏差値70以上という名門高校。

このことはあまり知られていない事実です。

それでは、早速小島瑠璃子さんの中学校や

高校はどこだったか調べてみました。

小島瑠璃子さんは市原市立ちはら台南中学校に

通っていたことが判明。

その中学時代は

「1日10時間以上勉強してました。」という

とんでもないガリ勉ぶり。

なんと成績上位者として過去には、

全国模試に名前が出たこともあったみたいです。

小島瑠璃子さんの中学時代のクラブ活動は

吹奏楽部に所属。

サックスを担当していたようです。

高校は東大合格者を多数輩出する

千葉県の名門・県立千葉東高校

(偏差値70)に通っていました。

小島瑠璃子さんの高校時代は、

サッカー部のマネージャーを

していましたが、芸能界の道へ

進むと決めたときに、マネージャーを

辞めているそうです。

小島瑠璃子は県立千葉東高校だった!学力偏差値70以上の進学校?成績は?

小島瑠璃子さんが通っていた高校は

先程も伝えたように、

千葉県の名門・県立千葉東高校。

ホリプロスカウトキャラバンの

グランプリ獲得後も、芸能活動と両立して

卒業までこぎつけています。

かなりの頑張り屋ですね。

ただ、県内で5本の指に入る進学校。

生徒の学力は全体的に高く、

難関大学を受験するような生徒が

集まっていたために、小島瑠璃子さんの

成績は学内では『中の下』だったようです。

卒業までこぎつけた小島瑠璃子さん。

勉強も相当頑張らないと

卒業できなかったいと思います。

素直にすごいと感心しました。

小島瑠璃子は高校時代芸能活動スタート!高校時代の写真やあいかわらず人気者?

小島瑠璃子さんは2009年に行われた

第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンで、

3万3910人の応募者の中からグランプリ受賞。

高校時代に芸能活動をスタート。

2009年10月25日、ホリプロの大先輩・

和田アキ子さんが司会を務める

「アッコにおまかせ!」で、

全国ネットのテレビ番組に初出演。

高校時代の写真を探してみました。

引用:BuzzPress

そんな小島瑠璃子さんの弱点が

『料理』ではないかといわれています。

それは「ヒルナンデス!」初出演から

1週間以内のことでした。

調味料の『XO醤』を

『バツマル醤油』と呼んでしまいました。

まあ確かに、通常の家庭で『XO醤』を

常備しているところも少ないでしょうから、

仕方ないといえば仕方ないのかもしれません。

この読み間違いは男性視聴者からは

「かわいい」と好評でしたが、

なぜかこういった部分が同性からは

嫌われてしまうようです・・・。

小島瑠璃子さん、女優業はほとんど行わず、

バラエティータレントとして活動。

「そつなくトークをこなす」、
「機転が利くから空気が読める」等といった

能力が業界内で高く評価され、現在は

ひな壇の常連です。

評価をひときわ上げたのが、

2017年10月22日に放送されました

第48回衆議院議員総選挙開票特別番組

「池上彰の総選挙ライブ」です。

そこで小島瑠璃子さんは、開票センターから

生中継リポートを担当。

同番組内で、池上彰さんが、当選者に鋭く切込み、

当選者がたじろぐ場面もあったのですが、

小島瑠璃子さんは、事前にしっかり勉強しており、

池上彰さんの切込みに対して、理解している感じでした。

この堂々とした姿から、「こじるり無双」と呼ばれ、

小島瑠璃子さんは、頭がいいというイメージが

強くなりました。

スポンサーリンク

小島瑠璃子の大学は慶應大学?お茶の水女子大学?共立女子大?入学3ヵ月で断念と噂?

小島瑠璃子さんが通う大学について、

調べてみました。

ネット上では慶応義塾大学や

お茶の水女子大学とか名門大学の名前が

飛び交っていました。

でも、これらはいずれも違っているようです。

ツイッターを見ると、

残念ですが慶応やお茶の水などいずれの大学も、

対象から外れるていることがわかりました。

小島瑠璃子さんが通っていた大学。

最も現在有力視されるのは共立女子大学。

ツイッターの”つぶやき”になりますが、

学校の複数の同級生から、

かなり具体的なエピソードが語られています。

少なくとも慶応とか御茶の水という噂より、

信憑性がが高いと言えますね。

小島瑠璃子さんは苦労の末に合格した

共立女子大学はもう中途退学しているようで、

最終学歴は大学中退です。

これは、本人の口から2013年7月3日放送の

「浜ちゃんが!」で明かされました。

すでに中途退学してしまったと話しています。

小島瑠璃子大学を中退?中退した理由は?

大学を中退!。

巷で悪い噂もありますが、これは普通に考えて

芸能界の仕事が多忙で退学せざるを

得なかったと思います。

というのも、大学に入学した2012年ごろの

小島瑠璃子さんは、ちょうど「S☆1」の

レギュラーにもなり、まさにブレイクの真っ最中。

「泣きながら必至に勉強して受かった。」と

語る共立女子大学。

普通の女子大生になることも考えていたと思います。

しかし、「芸能界で生きていく」と決心もつき、

ようやく受かった大学も最初の3ヶ月でやめて、

仕事に集中しています。

確かに、2013年には昼の帯番組「ヒルナンデス!」の

レギュラーとなり、結局大学どころじゃなくなるので、

このタイミングで退学したというのは、

結果的に一番良いタイミングだったと思います。

小島瑠璃子の実家は金持ち?家族構成は?英語力がヤバい!

小島瑠璃子さんの実家は

千葉県市原市ちはら台にあります。

ここは富裕層が多く住む地域として知られています。

そして小島瑠璃子さんはサックスが趣味で

トランペットやピアノも演奏し、

書道やダイビングといった特技もあります。

おまけに交換留学までしてますから、

実家がお金持ちな要素がかなりあります!。

中学2年の時には、アメリカ・アラバマ州への

交換留学をしており、小島瑠璃子さんは英語がペラペラです。

父親は住友林業に勤務とか自衛官という噂はありますが、

職業については分かっていません。

母親は家の近所の畑で野菜つくりに

没頭しているそうです。

そして小島瑠璃子さんの引き笑いは、

母親譲りとのこと。

それから小島瑠璃子さんは

弟と一緒にテレビ出演を果たしています。

2人はあまり似ていませんが、

どちらかが父親似で

どちらかが母親似なのかもしれませんね。

小島瑠璃子インスタグラム公式スタート!水着ですっぽんと話題?

バラエティではアシスタントをこなし、

ドラマにも出演。CMにも引っ張りだこの

小島瑠璃子さんですが、

ファン待望のインスタグラム公式アカウントを

開設しています。

小島瑠璃子さんと検索すると、

『インスタ水着すっぽん』という

謎のキーワードの真相が気になります。

その真相は小島瑠璃子さんが投稿した

Twitterの画像にありました。

https://twitter.com/ruriko_kojima/status/863782624908660737

ベージュの水着で海に飛び込んでいるのを

遠目から撮影しています。

ベージュという肌と似た色の水着を

着ているため、遠目から見ると

『すっぽんぽん(何も着ていない)』に見える・・・

これが『インスタ水着すっぽん』という

言葉の真相でした(笑)。

なぜ「インスタグラム」という言葉が

ついているかは不明です。

実際はtwitterなのに。。。(笑)

ちなみにこの画像、小島瑠璃子さんが

プライベートで沖縄に行った際に

撮影されたそうです。

小島瑠璃子さんはタレントとして

十分に売れてからも、雑誌の表紙などで

グラビアを飾ることが多かったり、

SNSに水着画像を投稿するなど

サービス精神旺盛です。

このような姿はファンには好印象ですね。

小島瑠璃子プロフィール

名前:小島瑠璃子

出身地:千葉県市原市

生年月日:1993年12月23日

血液型:O型

身長:157cm

サイズ:B81 W57 H85 cm

カップサイズ:Eカップ

デビュー:2009年~

ジャンル:バラエティタレント・司会者

他の活動:グラビアモデル・スポーツキャスター

所属事務所:ホリプロ

小島瑠璃子大学どこ?慶応大学中退と噂やインスタグラム公式が話題!まとめ

引用:朝日新聞デジタル

小島瑠璃子大学どこ?慶応大学中退と

噂やインスタグラム公式が話題!について

まとめてみました。

小島瑠璃子さんは、中学時代はガリ勉で

かなりの優等生だったことがわかりました。

その甲斐あって県内で5本の指に入る

高校に進学。高校時代に芸能界デビューし

学業と並行しながら高校は無事卒業。

大学には進学しましたが、芸能活動に一本

に絞ったため、3か月で中退しています。

バラエティー番組では、一見バカっぽい

ところを見せていますが、実は、

「そつなくトークをこなす」、
「機転が利くから空気が読める」と高評価を

受けています。

この辺が、男性から人気がある一つ

なんでしょうね。

追加情報がありましたら、お知らせしたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする