福原遥まいんちゃん最終回感動!いじわるしたモデル?3年A組で号泣

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!の番組で福原遥が演じたまいんちゃん最終回が感動したと話題!モデル時代には、同じモデル仲間からいじめられていた?3年A組では号泣。福原遥まいんちゃん最終回感動!いじわるしたモデル?3年A組で号泣について調査してみました。

スポンサーリンク

福原遥のまいんちゃんとは?『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』ってなに?画像も。

引用:twitter.com

福原遥さんといえば、やはり「まいんちゃん」が最初に思いつきますね。

『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』は、NHKの教育テレビジョンで

2009年3月30日から2013年3月29日まで放送された子ども向け食育番組。

『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の番組では、

アニメパートと実写パートをつなげた構成になっていて、

前半のアニメではクッキンアイドル・柊まいんの成長の様子を描かれていて、

後半の実写では実際に福原遥さん自ら料理を作ります。

そして福原遥さんは、実写パートのほかアニメパートの主人公の声も務め、

アイドル・まいんちゃんの文句なしのキュートさに大ブレイク。

福原遥さんは左利きですが、右利き設定の柊まいんに合わせて

右手で調理器具を扱ったそうです。

番組の主題歌『キッチンはマイステージ』を担当し、歌手デビュー。

その後も『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』関連のCDを複数枚リリースしています。

福原遥のまいんちゃん最終回泣けた?

福原遥さん演じる『クッキングアイドルアイ!マイ!まいん!』のまいんちゃん、

愛らしくて可愛いです。

最終回は特に印象に残っていて、本当に泣くぐらい感動しました。

福原遥さんのコメントの中で、

もともと人見知りだったため芸能界には向いてないなぁと思っていた時

「まいんちゃん」に出会い、番組前にスタッフさんが一緒に過ごす時間を

作ったり励ましたくれたこと。

今でも「まいんちゃん」と呼んでくださる方がいて、

昔も今もみてくださっていることの嬉しさを語っています。

福原遥さんにとって、ここまで思い入れのある番組の最後ですから、

視聴者も同じように感動ができ、本当に泣ける最後になっんだなぁと思います。

福原遥のまいんちゃんの子役時代。現在もかわいいと大人気!橋本環奈に似てると評判?

引用:yahoo知恵袋 Yahoo JAPAN

福原遥さんが注目を集めたのは、何といってもNHKの教育テレビジョンの

子供向け番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』。

福原遥さんは主人公柊まいんと声優パートの両方を務め、

その器用さとかわいらしさで注目を浴びていました。

放映されたのは、2009年から2013年ということなので、

福原遥さんは当時10歳から14歳になりますね。

この写真からもかわいらしさがうかがえますね。

また、福原遥さんは橋本環奈さんに似ているとネットで話題になっています。

同年代ということもあり何かと比較されることが多いようです。

小顔に目がばっちり大きい、肌が白いところも似ていて、さらに

福原遥さんは「地上に舞い降りた天使」

橋本環奈さんは「天使すぎるアイドル」

キャッチフレーズも、なんとなく似ていていますね。

当然よく見れば違うのですが、なんとなく2人の出している雰囲気やオーラ?が

似ている気がします。

スポンサーリンク

福原遥にいじわる動画が!他のエピソードも?いじめられてたって本当?

福原遥さんにいじわるしたという動画を見てみました。

福原遥さんがいじわるされたという噂の原因は、

YouTubeに配信されたピチレモンの公式動画でした。

動画を確認しましたら、福原遥さんが一緒に出演している

二人のモデルさんから意地悪されていることが明らか。

特に撮影終了時の「ハイタッチシーン」は明らかに「いじめ!」。

と思わせるくらいに、福原遥さんに気遣う様子をみせていないので

「まるで仲間ずれにしているようだ」と動画を見た方は、

不快感を持つ方が多かったようです。

他にもエピソードがないか探してみましたが、見つかりませんでした。

この映像だけでは、「いじめられている」と断言はできませんが、

福原遥さんのファンからすると、「あれはいじめだよ」と思わせるくらい

ショックだったのではないでしょうか?

芸能界では、女優やモデルの中で、意地悪をされた

という話はよくあることらしいので、

福原遥さんには、これからも頑張って欲しいですね!

福原遥にいじわるしたモデルは誰?理由は同世代の嫉妬?

そのいじわるしたモデルは一体誰なのか?

調べてみますとそのモデルは、

福原遥さんと一緒に踊っているピチレモン公式動画

「りったん、あい、はるんの“踊る♪表紙撮影”」のお二人で、

森高愛さんと関根莉子さんと言います。

年齢ですが、森高愛さんは福原遥さんの一つ上なので現在21歳、

関根莉子さんは同級生で現在20歳です。

気になるいじわるした理由ですが、

福原遥さんは当時すでに名前が売れて人気があり、

同世代のモデルさんから嫉妬されていた?といいます。

同じ歳で仲の良かった関根莉子さんと福原遥さんの間に

年上の森高愛さんが加わり亀裂が入ったようです。

森高愛さんは気の強い部分があり、人を意識する性格みたいで、

福原遥さんをライバル視し、だんだんと敵視する形になったのではないかと。。。

関根莉子さんは、年上の森高愛さんにつられ波に逆らえず、

一緒になってあのような態度になったのではないかなと思います。

ちなみに、関根莉子さんはモデルとして、

森高愛さんはモデルや女優として活動しています。

福原遥声優が上手いと人気急上昇中!プリキュアアラモードで声優!評価は?

NHK教育テレビジョンの子供向け料理番組

『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で

主人公を務めていた福原遥さん。

この番組は、実写とアニメの両方で構成していますが、

福原遥さんはアニメの吹き替えも担当していました。

子役時代から声優としても活躍していた福原遥さん。

声優としても注目を浴びたのが、

2017年に放送のアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」

アニメの中では、福原遥さんは主人公から頼りにされている

有栖川ひまり役を務めています。

また、アニメの主人公宇佐美いちか役を務めたのが、

女優の美山加恋さんです。

声優としての評価はというと、福原遥さんと美山加恋さんは、

子役時代から声優の活動をしていただけあって、

2人に対する視聴者の評価はかなり高いです。

「キラキラ☆プリキュアアラモード」の声優は、

オーディションで決定しています。

福原遥さんと美山加恋さんは実力で手に入れた役です!!

ではネット上での意見はどうなのでしょうか?。

「キュアカスタードは福原遥さん以外考えられない!最高!」

「福原遥さんのひまりちゃんは、もう本当に可愛い。
女優だけど声優向きの声してる!」

「キュアカスタードが福原遥さんだと全然分からなかった!
声優上手い!!」

「美山加恋さんや福原遥さんがやっているのか!
2人とも上手い!声優さんがやってると思った!」

「福原遥さんも美山加恋さんも演技うますぎる」

「美山加恋さんや福原遥さんは、話題作りのために
起用しただけだと思ってたけど、めちゃ上手かった。」

もう少し「下手」などのネガティブな意見がでてくるかなと

思っていましたが、実際調べてみると、評価が高く、

好意的な意見がほとんど!!。

最近のアニメでは、俳優が声優を担当して、

評価が良くない事も。。。

しかし、福原遥さんと美山加恋さんは、子役時代から声優を経験。

やはり上手ですね!

実写ではもちろん、声優としても大活躍していく予感がしますね!

美山加恋さん関連記事
美山加恋の現在は母?子役時代ドラマで草なぎとプリキュアで声優も!

福原遥演じる水越涼音が号泣!3年A組第6話注目?まいんちゃんと運命的なつながり?

第6話で柊は「フェイク動画の作成を依頼したのは魁皇高校の教師だ」として、

その教師が名乗り出なければ教室を爆破すると宣言。

また人質となった生徒たちは自分たちで犯人の教師を探すことに。

そこで、福原遥さん演じる水越涼音は、たった1日休んだだけで、

自分を水泳部の退部に追い込んだ水泳部顧問・坪井(神尾佑)が

犯人だとして、坪井をパワハラ、セクハラで告発する動画を

SNSに投稿しようとします。

しかし、退部させたのには理由がありました。

福原遥さん演じる水越涼音は激しい運動をすると

死の危険もある病気になってしまい、母親からの頼みもあり、

彼女を守るためにした行動でした。

この告発動画は投稿される前に柊先生がストップしました。

その事実と動画が投稿されていなかったことに

「よかった…」と崩れ落ちた水越涼音に柊先生は、

「何がよかったんだ!」と言うなりブレザーをつかみ、

壁際に追い込み、何度も水越涼音を問い詰めます。

柊先生役の菅田将暉さんの演技もさることながら、

追い詰められて恐怖におびえる水越涼音役の

福原遥さんの演技に注目です。

目に涙をいっぱいためて、怯える表情は、本当に迫真の演技。

あまりに迫真の演技に「まいんちゃんがかわいそう。。」の声も。

福原遥さん演じる水越涼音ですが、やはり福原遥さん=まいんちゃんを

浮かべてしまいますよね。

そのまいんちゃんの名字が『柊』

なんと、柊先生と同じ苗字。

運命的なつながり?って感じる人も多いと思いますが、

おそらく単なる偶然だと思います。

スポンサーリンク

福原遥胸キュンドラマで主役に挑戦!現在彼氏は佐藤大樹?

子役を卒業した福原遥さん。

今度は、胸キュンドラマ『グッドモーニング・コール』の主役に

挑戦しています。

本作は、高須賀由枝の漫画をドラマ化したラブコメディ。

福原遥さんが演じたのは、両親の都合で1人暮らしを

することになった女子高生・吉川菜緒です。

監督から原作漫画をしっかり読んできてと言われた福原遥さん。

『グッドモーニング・コール』を全巻買い、

明るく、大人しい菜緒のイメージを

想像して撮影に臨んだそうです。

その福原遥さんですが、現在ネット上で、

佐藤大樹が彼氏?と話題になっています。

なぜ佐藤大樹が彼氏?が話題になった理由は

2019年の春に『4月の君、スピカ』で2人がW主演を

務めていて、その映画の中で天文部を舞台に

甘く切ない三角関係が描かれています。

そのため、熱愛の噂が浮上したようですが、

実際は?というと特に週刊誌に写真を撮られているわけでは

ないようなので、映画の番宣のため話題だったのかもしれません。

福原遥プロフィール

名前  :福原遥

生年月日:1998年8月28日

出身地 :埼玉県

身長  :159cm

体重  :43kg

血液型 :A型

職業  :女優、歌手、ファッションモデル

福原遥まいんちゃん最終回感動!いじわるしたモデル?3年A組で号泣まとめ

引用:シネマトゥデイ

福原遥さんは、小学校1年生の頃から子役タレントとして芸能界デビュー。

NHKの教育テレビジョンの『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で、

知名度が一気にアップし、最終回は感動の嵐。

その後、ファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルを務めています。

そこでは、いじめ?にあっていたとか。。。

また、ドラマで話題の3年A組。福原遥さんが演じる水越涼音役の

迫真の演技が話題。

福原遥さん、まいんちゃん最終回感動!いじわるしたモデル?3年A組で号泣
について調査してみました。

今後の福原遥さんの活躍から目が離せません。

新しい情報が入りましたら、お知らせしたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする